オゴクダの貝
潮岬にあるオゴクダ海岸で採れる貝を紹介します。
種名変更
過去記事の中で、同定が間違っているため、コメントなどでご教授を受けた種があります。

2012.11.5のソウジョウイモは、アジロイモの間違いでした。
2013.5.19のユキキヌヅツミは、アンガスキヌヅツミの間違いでした。

訂正を行っていますので、このブログを参考にして頂いている方には、再度確認をお願いします。
今後も間違っている種がありましたら、コメント欄でのご指摘ご教授をよろしくをお願いします。<(_ _)>

『こんな貝が採れた』管理人kudamaki
関連記事

この記事に対するコメント
Unknown
ウミユキさん、こんばんは。
私の貝だけだと思いますよ。
以前私が田並で拾ったものは、ソウジョウイモだと思います。
そろそろ行動できそうですか~?
【2013/06/15 23:07】 URL | kudamaki #79D/WHSg [ 編集]

Unknown
あららー 残念ですねー

てっ事は 私が拾った物も怪しいのかな?
【2013/06/15 20:00】 URL | ウミユキ #79D/WHSg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://ogokuda.blog.fc2.com/tb.php/322-482a5639
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ぷろふぃーる

kudamaki2014

Author:kudamaki2014
オゴクダをホームグランドに採集をしています。
オゴクダ貝類図鑑を目指していますので、ここに載っていない種類を採集された方は、ぜひ教えてください。



かうんた~



かれんだ~

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最新記事



最新こめんと



かてごり



りんく

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



最新トラックバック



検索フォーム